2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Zoomによる地区別懇談会」の開催につきまして(R2.8.27更新)

時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、平素より支部運営のため何かとご協力いただき厚くお礼申し上げます。 さて、例年、この時期に開催していた地区懇談会及び昼食会につきましては、先日、中止のお知らせをさせていただいたところですが…

「入会5年以下の会員向けの会」につきまして

時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、平素より支部運営のため何かとご協力いただき厚くお礼申し上げます。 さて、昭和支部では、入会5年以下の会員へのフォローアップに力を入れていきたいとの考えから、勉強会、意見交換会又はベテラン…

第1回市民法務研究会の実施報告

第1回市民法務研究会を以下のとおり実施しました。 日 時:令和2年8月7日(金) 午後3時30分~午後6時 場 所:天白図書館第一集会室 出席者:12名 テーマ:第1部 無料相談会の報告 第2部 相談会ロールプレイング 当日は、参加定員を会場定員の半分以下に…

第1回企業法務研究会の実施報告

第1回企業法務研究会を以下のとおり実施しました。 日 時:令和2年7月29日(水) 午後1時~午後4時 方 法:Web会議 講 師:昭和支部 益田 俊信会員 松葉 豪会員 テーマ:第1部 建設業法改正について 第2部 車庫証明の初歩 参加者: 20名 コロナ対策…

相談員のための説明会開催報告

無料相談会の相談員のための説明会が以下のとおり開催されました。 日 時:令和2年7月27日(月) 午後4時~午後5時 場 所:天白スポーツセンター 会議室1 出席者:15名 昭和支部主催の無料相談会で相談員を務める支部会員向けに、今年度の開催に先立ち説…

支部行事の中止について

新型コロナウィルス感染症の再拡大の傾向を鑑み、本年度下記支部行事については中止を決定しましたのでお知らせいたします。 ・各地区「懇談会及び昼食会」・一泊親睦旅行 以上、よろしくお願いいたします。 (西)

令和2年度第1回支部研修会の開催について

時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は支部の活動にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。さて標記につきまして、下記の通り開催することになりました。ご多用中とは存じますが、ご参加いただきたくご案内申し上げます。 記1. 内容 …